新幹線:エヴァンゲリオンプロジェクト発動!500系新幹線のカラーリングが初号機になってます〜。乗りたい〜。

【PR】本ページはプロモーションが含まれています

以前、エヴァンゲリオンと石原さとみの販促効果のお話しをしましたが、またまた、すごい企画が登場しました。
今度は新幹線とのコラボです。

出典:500 TYPE EVA PROJECT(500type-eva.jp)

スポンサーリンク

この販促効果は世界に波及!
その規模は予想できません!

YouTube:KYODO NEWS 【共同通信社】

この企画は「山陽新幹線全線開業40周年記念 新幹線:エヴァンゲリオンプロジェクト」の一貫で「エヴァンゲリオンTV放映20周年」にもあわせたもの。

オフィシャルサイトを見てもおわかりのように500系新幹線の未来的なシルエットはエヴァンゲリオン初号機のカラーリングになっています。

このデザインはメカニックデザイナーの山下いくとさんが担当し、庵野秀明監督も監修してます。

本気でやってしまうJRに感動!

この新幹線の運行期間は2015年11月7日〜2017年3月。
かなり期間が長いので、慌てなくても大丈夫そうです。
運行は新大阪・博多間で1日、1往復。

世界中からエヴァに乗るためにファンが集まりそうですね。

スポンサーリンク

1号車が展示・体験ルームになっている

なんと1号車には初号機のコクピットを模したものが…
コクピット体験が出来るようになっている〜。
ゲームが出来るヨ。

そればかりではなくエヴァの展示ルームになっています。(興奮!)

旅行商品プランは以下の2つ

1号車に乗るためには特設ホームページで事前予約するか、旅行会社のツアー商品を購入する必要があります。

  • PlanA:1号車への入室&コクピット登場体験ができるプラン
  • PlanB:1号車への入室ができるプラン(コクピット体験は出来ない)

特設サイトからは旅行会社各社へリンクが貼られていました。
詳しくは以下を参照してね。

※現在、各社のご乗車ツアーは販売を終了しています。

首都圏発

参照 JTB(jtb.co.jp)

関西発

参照 日本旅行(nta.co.jp)

参照 南海国際旅行(nanka-e-tabi.com)

さらに様々なサービスが登場しそうです。

この企画に乗ってくるのは関連サービス各社に渡りそうです。
お弁当もおいしそう。
中身はなにかな?

私も絶対乗りたい!

乗りたい気持ちが高まったところで、このへんで。

by T.Y.

スポンサーリンク