Android 6.0にアップデートして困った。Chromeのcssレンダリングにバグがある?

【PR】本ページはプロモーションが含まれています

やっとNexus9をAndroid 6.0にバージョンアップしました。
でも、なんだか表示がおかしくなってしまって…

スポンサーリンク

1.英字で始まるメニューリストが段落ち

私の管理している別のブログのメニューは2段構成になっているのですが、なんと表示が乱れてしまいました。
メニューの高さを固定にしてみると問題なくリストで表示されています。

しかし、なんか横にきちんと並んでいません。

原因は…

半角英字で始まる文字のpdding-topの値がずれていることに気がつきました。
そのため半角英字のボタン以降が改行されてしまったのです。

簡単な対策は…

半角英字のメニュー名を全角に修正

これだけで元通りのリスト表示に出来ました。

でも、全角英字の文字はすこし文字間隔が変です。
妥協が必要ですが、レイアウトが崩れてしまうよりはマシなのでした。

この点は致命的な現象なので、要チェックです。

スポンサーリンク

2.コピーライトの「©」の色が変わってます。

コピーライトの「©」の色がスカイブルー系の色に変わっています。

WordPressテーマが表示している「©」の色も変わっているので、対応しようがありません。

どうしようもないので我慢することに…

Chromeの対応待ってます。

画面をキャプチャしたかったのですが、Android 6.0のキャプチャが分からず、ページに掲載できませんでした。
すみません。

他にもいろいろバクがあるみたい

私が気づいたのは、Android 6.0にアップデートして、Kindleアプリが真っ白になっちゃったことぐらいです。
再起動したら直りましたが。

でも、ググってみるといろいろ不良があるようです。

アップデートはもう少し待った方がいいかもしれませんね。

では。

by T.Y.

スポンサーリンク