Adobe Dreamweaverのソースコード表示が改行されなくなったら、コードビューオプション→ワードラップ設定を確認すべし。

私はHTMLコーディングにAdobe Dreamweaverを使っています。
HTMLコードとデザインが同時に表示されるので、便利です。

友人はAdobe Dreamweaverは不安定だから使わなくなったと言ってましたが、今のところ私は他のものを使う予定はありません。

スポンサーリンク

なぜかコード表示が改行しなくなった。

Dreamweaverを使っていて、最近HTMLコードが改行して表示されなくなったことに気がつきました。
特に設定を触った覚えは無いのですが、どういうことか分かりません。

時々Dreamweaverがダウンしてしまうことがあるので、勝手に設定が変わってしまったかもしれません。

このままでは作業しづらいので、改行表示出来るよう設定箇所を探してみることにしました。

Dreamweaverのコマンドビューの「表示」を設定

だいたい、こういった設定は「表示」のところにあります。

プルダウンしてみると、それらしいものがありました。

表示→コードビューオプション→ワードラップの設定

ワードラップのチェックが外れています。

これをONにすればHTMLコードはソースコードウインドウの中で改行してくれるようになりました。

こういうのって今更マニュアルも読みたくないので、探してしまいますね。
このページは備忘録ということになりました。

では、また。

by T.Y.

スポンサーリンク

シェアする

フォローする