羽生結弦選手のこだわりグッズ。イヤフォンと首飾り。特に首飾りが気になります、邪魔にならないのでしょうか?

フィギュア・スケートは全日本選手権が開催されています。
NHK杯、グランプリファイナルと絶好調で記録を更新し続けている羽生選手。

この大会でも好成績が期待されています。

スポンサーリンク

ショート・プログラムのTV観戦で声を失いました。

冒頭の4回転サルコウでなんと羽生選手が転倒。
このところ、転んだところなど見ていないので、驚きました。

それにも関わらず102.63点をたたき出し、日本の選手の中では別次元の強さを見せつけました。

…とフィギュア・スケートファンのような出だしですが、実はもっと驚いているのは羽生選手のこだわりグッズなのです。

イヤフォンいっぱい

以前、TVでも見たことがあるのですが、羽生選手は競技前に必ずイヤフォンをつけて音楽を聴いています。
そのイヤフォンに対するこだわりが半端じゃないらしいです。

羽生選手のイヤフォンのコレクションは50本以上と聞きました。
TVではお気に入りのイヤフォン、アルティメット・イヤーズ(Ultimate Ears)を紹介していました。
かなりの高額商品だそうです。

さらに私が気になっているのは羽生選手のたくさんの首飾りです。

首飾りはジャンプの時に邪魔にならないのでしょうか?

羽生選手は何個も首飾りをつけています。ジャンプの際に邪魔にならないのかが気になってしようがありません。
どれも短いネックレスなので大丈夫なんでしょうね?

メーカーは何なのか調べて見ると以下のサイトに、とっても詳しく書かれていました。

参照 羽生結弦、ネックレスとパワーストーンの秘密(styles-web.com)

なんとネックレスはファイテンのRAKUWA NECKのようですね。
ファイテン(PHITEN) RAKUWAネックX100(ミラーボール)ブラック×ゴールド 40cm羽生結弦使用モデル
Photo by Amazon:ファイテン(PHITEN) RAKUWAネックX100(ミラーボール)ブラック×ゴールド 40cm羽生結弦使用モデル

ファイテン(phiten) RAKUWAネックX100 (チョッパーモデル) ブラック 50cm 0211TG472053

Photo by Amazon:ファイテン(phiten) RAKUWAネックX100 (チョッパーモデル) ブラック 50cm 0211TG472053

効果を調べてみると「リラックス効果」があるようですね。

スポーツ選手でつけている方も多いようなので、いいのかも?
私もためしてみようかな?

by T.Y.

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク