書籍の電子化・自炊のはじめ方
【PR】本ページはプロモーションが含まれています

1時間にもおよぶ副島成記のイラストメイキングは必見。「ATLUS ペルソナ5」キャラクターの描き方。

Photo by steamXO


PlayStation用ゲームソフト、ATLUSのペルソナシリーズのキャラクター設定を担当しているのは副島成記さん。
大好きなイラストレーターです。

その副島成記さんがペルソナ5のイラストメイキングを公開しています。

これを見たときは、あまりの画力に驚いてしまいました。

スポンサーリンク

下絵から色づけまで1時間。こんなメイキング映像見たことない。

とにかく以下の映像を見て下さい。

ペルソナ5 キャラクターデザイナー副島成記 イラストメイキング



副島成記さんは4人のキャラクターをペンタブレットで描いています。

スピードは上げてありますが、まっさらなボードに下書きから始まっています。

全体の構図の決定はかなり粗いところから始まって行きますが、キャラクターの輪郭や洋服等、細部を決定していく際に何度も何度も試行錯誤していることが見て取れます。

表情を決定する目から描き上げるのがポイントですね。

漫画の描き方雑誌等でよく見かける輪郭線の描き方とは違いが見られます。
センターや角度決めなどは必要無いのかもしれません。

速い。すごい。感動。上手い。!!!!

ただただ感嘆です。

やっぱり、副島成記はすごいイラストレーターです。



最後にペルソナ5のティザーも載せておきます。

ペルソナ5 PV#03



ゲームをやらない私ですが、ひかれます。

副島成記のイラスト集は必携です。

著:週刊ファミ通編集部
¥1,319 (2024/03/29 01:59時点 | Amazon調べ)

© bluelady.jp

アーティスト

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Linをフォローする
ブルーレディ

コメント

タイトルとURLをコピーしました